possumer’s blog

沖縄生まれ沖縄育ちのおっさんの気まぐれブログです!暇なとき見てねー。

春の陽気

  沖縄はもう完全に春!というかたまに夏!

しかし、朝晩はまだ冷えますね。皆様お身体は大丈夫でしょうか?

 

季節の変わり目が一番体調を崩しやすいのでご自愛くださいね。

 

沖縄は、というかうちの家族は暑くてもたまに鍋をします。

 

キムチ鍋とか真冬には食べたいのですが、嫁も、そしてもちろん子供も辛いのが苦手。

ということで寄せ鍋が我が家の味です。

 

しかし、昨日気づいたのですが、鍋の白菜は子供たち大好きでした!葉野菜は繊維質で子供はあんまり食べないと勝手に思い込んでいたのでバクバク食べている姿に驚きました!こんなところにも成長を感じますね!最高!